HOME/粗大ごみ回収のご利用の流れ

Flow Gross

粗大ごみ回収のご利用の流れ

  1. STEP1まずは粗大ごみのお見積り

    1.郵便番号と、回収品目などを入力。

    入力項目に必要情報をご入力の上、「確認画面」をクリックしてください。
    入力内容の確認画面に移りますので、ご確認いただき問題なければ「送信」をクリックしてください。

    郵便番号と、回収品目などを入力
  2. STEP2ごみ.Kyoto+運営事務局よりご連絡

    ごみ.Kyoto+運営事務局のほうで内容確認の上、連絡いたします。
    本見積は廃棄物管理システム「ゴミカン」にて進めるため、アカウント作成依頼をさせていただきます。

  3. STEP3まずは簡単アカウント作成

    廃棄物管理システム「ゴミカン」のアカウント作成をお願いします。御見積、廃棄物回収依頼、契約、請求等を一気貫通で利用できるシステムで、ごみ.Kyoto+の利用にはこちらのアカウント作成が必要です。
    システム利用料は無料ですのでご安心ください。

    1.メールアドレス入力とパスワードの設定

    アカウント作成ページからメールアドレスとご希望のパスワードを入力して、アカウントを作成してください。

    パスワードは英数字をすべて含む8文字以上で設定いただけます。

    メールアドレス入力とパスワードの設定

    2.アカウント情報の登録

    企業情報、事業者登録、排出現場情報をご入力の上、登録をお願いします。

    アカウント情報の登録

    3.サービスへのログイン

    アカウント登録していただくと運営事務局よりサービス開始メールをお送りしますので、ログインの上、ご利用いただけます。

    サービスへのログイン
  4. STEP4粗大ごみの見積依頼

    1.ゴミカンの新規依頼より見積依頼

    ゴミカンメニューの「新規依頼」から、「新規見積依頼」⇒「粗大ごみ」に進んでください。

    ゴミカンの新規依頼より見積依頼

    2.見積内容入力

    粗大ごみ・産業廃棄物の見積内容を入力してください。
    「依頼内容を確認する」ボタンでご入力内容を確認し、「見積を依頼する」ボタンで見積を依頼してください。後日、御見積をご提示します。

    ※排出される品目ごとに入力をお願いします。
    ※廃棄部の全体像や詳細がわかる写真や動画などのファイルアップロードもお願いします。
    見積内容入力

    3.見積内容確認

    処分会社で見積作成後、登録メールアドレスにメール通知が届きます。メール記載のURLをクリックしていただくか、案件管理の案件IDをクリックいただくことで見積確認画面に遷移します。

    見積内容確認1

    見積確認にて事業者情報、排出現場情報、品目情報、御見積書をご確認いただけます。内容に問題なければ「見積を承認する」をクリックしてください。

    見積内容確認2
  5. STEP5契約の流れ

    1.契約書作成依頼

    「見積を承認する」をクリックすると契約書作成依頼画面に移ります。
    再度案件詳細をご確認の上、「契約書を作成する」をクリックしてください。

    契約書作成依頼1

    契約書作成画面に移ると見積依頼時にご申請された排出事業者、収集運搬に関する事業範囲、排出現場、廃棄物が表示されるので再確認の上、契約内容入力し「契約書の内容を確認する」をクリックしてください。

    契約書作成依頼2

    その後、入力内容確認画面に移りますので「契約書の作成を依頼する」をクリックしてください。

    2.契約書確認

    処分事業者からの見積確認後、問題なければ契約書管理から契約書作成していただけます。

    契約書確認1

    契約書確認画面が表示されるので、契約内容を再確認の上、添付のご契約書をご確認ください。契約書内容に問題なければ「契約書を承認する」をクリックしてください。
    ※これで契約完了ではありません。

    契約書確認2

    3.契約書締結

    「契約書を承認する」をクリックするとクラウドサインより登録メールアドレスにて契約書確認依頼が届きますので「書類を確認する」をクリックして内容をご確認ください。

    契約書締結1

    「書類を確認する」をクリックすると、クラウドサインのシステム画面に遷移します。

    契約書締結2

    利用規約をご確認の上、「利用規約に同意して書類を開く」をクリックしてください。

    契約書締結3

    契約書が表示されますので最終確認いただき問題なければ、下部にある「書類の内容に同意」をクリックしてください。契約締結完了です。

  6. STEP6ごみ回収依頼

    1.回収依頼

    ゴミカンメニューの「新規依頼」から、「回収依頼」に進んでください。

    回収依頼

    2.回収依頼入力

    案件名、排出現場名、品目情報、回収日をご入力の上、「回収依頼を確認する」をクリックしてください。

    回収依頼入力

    3.回収依頼確認

    作成された回収依頼をご確認の上、問題なければ「回収を依頼する」をクリックしてください。

    ※回収依頼後、回収スケジュール管理から回収日の変更が可能です。
    回収依頼確認1

    クリック後、最終確認のポップアップが表示されるので「はい」をクリックしてください。

    回収依頼確認2

    処分事業者が確認の上、回収日時を入力します。入力後、登録メールアドレスに回収日確定の通知が届きますので回収スケジュール管理にてご確認ください。

  7. STEP7請求の流れ

    1.請求書管理

    処分業者よりメールにて通知が送られます。
    ゴミカンメニューの「請求書管理」から請求書IDをご確認ください。

    請求書管理1

    請求書IDをクリックすると、請求書詳細が表示され、請求額、支払期日、決済確認日、請求書をご確認いただけます。ご確認の上、支払期日までにご対応をお願いします。

    請求書管理2

事業ごみの回収料金を、
まずは 無料でお見積り!

定期ごみの目安のお見積りが計算できます。

ごみ種別
郵便番号
-
回収するごみの量(/回)
袋の大きさ
袋の数
1週間あたりの回収頻度
日/週
粗大ごみのお見積りはこちら

粗大ごみ回収の事例

記事が見つかりませんでした。

粗大ごみ回収に関するよくある質問

記事が見つかりませんでした。

事業ごみの回収料金を、
まずは 無料でお見積り!

定期ごみの目安のお見積りが計算できます。

ごみ種別
郵便番号
-
回収するごみの量(/回)
袋の大きさ
袋の数
1週間あたりの回収頻度
日/週
粗大ごみのお見積りはこちら